2007年01月06日

休日はアフィリの売上げが・・・

以前から何気なく感じていましたが休日はアフィリの売上げが悪いというなないというか・・
大晦日から正月休みがいまだに続いており収入がわずか1円のままです(涙

月の3分の1が過ぎようというのにこれでは辛すぎるけど、他のアフィリエイターも似たようなものなのだろうか??

平日に売上げがあるということは
主婦、学生、高齢者がメインの購入者になっており土日はネットをしないのかもしれません。

休日対策として
土日は中高生向けのアドセンス狙いやゲームなどの軽いネタに徹すべきかなw
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

文章 要約の仕方 方法 書き方 ズバリ要約

ソースネクストのズバリ翻訳を買ってみました


アフェリエイト用の文章を作成するときに自分でかけない記事などの場合アフィリエイト本家のページから文章をコピーして使っていました。
もちろんそのまま使うと検索エンジンスパムと判断されかねないのでところどころ修正して使っていましたがかなり手間のかかる作業でした。

このソフトのよいところは文字数を指定できることと文章中のキーワードを指定できるためキーワード比率に応じた文章が簡単に出来るという点です。

稀に文章がおかしくなっていることがあり読み直して修正しなければならないこともありますが全部自分で要約することを思えばはるかに効率的だと思います。

ページを量産するときのお助けツールに是非どうぞ!
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 10:05| Comment(1) | TrackBack(3) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

アイポッドではなくアイポットで検索

アフェリエイトのお手本を探してみようとYahoo!でアイポットをキーワードに検索してみました。

正規名称のアイポッドで検索するとアフェリエイト以外のサイトが沢山出てくることが予想されることと、アフィリエイトしてる人なら裏キーワードで攻めるだろうと予測したため正規名称のアイポッドではなく裏キーワードのアイポットで調べてみました。

予想通り出てきました
2位と4位のサイトがアフェリエイトのお手本というべきサイトです。

まず2位のサイトから
アイポッドのアイテム毎に記事を書き、アイポッド販売元サイトに掲載してあるユーザーの声を貼り付けているだけのようです。
オリジナルの記事はないってことw

トラックバックを1400件送りまくっておりその影響でページランク4を獲得している為、検索結果2位にランクされているのだと思います。
ヤフーは外部リンクを重要視しないと考えていましたが、これだけの数があるとやはり上位表示されるのかもしれません。
グーグルでも同じようにアイポットで検索してみたところこのサイトは32位にランクされていました。

ちょっと気づいた事として、記事からトラックバックを送るのではなくトップページへ送る形にしておりトラックバックセンターか自作でトラックバックを送るフォームを使っているものと考えられトップページへの外部リンクを集中して獲得している模様

もう一つのこつとして記事の投稿日から1ヶ月以上経った記事へトラックバックを送っており、古くなった記事へ送ることで削除されることを防いでいるのではないかと思います。

結局トラックバックは検索順位に無効←この記事って嘘なのか?(汗

早速実践
アイポッドでブログの記事を検索し古そうな記事へアイポットという文字でトラックバックを送りまくってみようw
アイポット
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

購入率アップ

購入率を上げる方法として物語を作るという話をビッダーズをやっている人から聞きました。

え?物語?
と思いましたがわかり易く言うと商品が出来るまでの背景や生い立ち現在の状況などなどを順番に写真入りで説明することだそうです。

商品が出来るまでの過程や流通段階での苦労話などなどを順を追って説明し普段何気なく接している商品に興味を湧かせるようなページの作り方をすると購入率が上がるそうです。

楽天とビッダーズランキング上位を覗いてみる必要がありますねぇ。
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

アフィリエイトのお手本3位を検証

昨日に引き続きキーワード「セシール」をグーグルで検索し3位にランクされているページをほじくってみました。

外部要因
インデックスされているバックリンクは28個と2位のサイトに比べかなり少ないが親ページのページランクが5もありそれを受け継ぐ形でページランク4を獲得しているため3位に表示されているのではないかと思います。
2位のページと対照的なことは、2位のページがページランクは低いが100個のバックリンクを集め上位表示させている点と、この3位のページはしっかりした内容の親ページを作りバックリンクを集めページランクを上げるという方針をとっている点が大きな違いだと感じました。
こういうページは短期間に作成することは非常に難しいと思いますが、ページランク5のページを作ればランクを子ページへ分け与えられる為、安定的で非常に多くのアフィリエイトサイトを追加できるという利点があると考えられます。
ページランク3あたりをうろついている我々にはこのサイトの真似は厳しいかな。


内部要因
セシールというキーワードをh1タグで1回、strongタグで8回使用しているのみで目立った対策はありませんが、文章も独自の物で構成されており文章構成はSEOより訪問者重視の考え方のようです。


全体の印象
2位、3位ともに上位表示されるだけでなくキーワード「セシール」で検索し訪問してきたお客さんに違和感なくアフィリエイトの広告をクリックさせるようなページの作り方をされており流石と言わざるを得ません。
どのキーワードで勝負するかを決め、そのキーワードで訪れた人が「戻る」をクリックせずにいかにして先へ進ませるかを十分に考慮するマーケティングが重要だと再認識しました。

SEO、SEM、根気と体力が重要かとw

2位のページの物真似で1ページ作ってみましたが、2時間近くかかりました。
中古 車 ガリバー



posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

アフィリエイトの見本を攻略

先日のセシールで検索したサイトの中で2位のページをほじくってみました。

外的要因
グーグルでのバックリンク数が109個ありリンクシェアのリンクコードが同じものが散見されるので、おそらく相互リンクではなく自作自演のリンクだろうと思いさらに詳しくリンク先もチェック

リンク先もセシールのページとまったく同じ作りになっており、要するにアフィリエイトのページを100個以上作ってすべてのページへのナビゲーションを貼りバックリンクを得ている模様

ドメインは4個使い分けし別ドメインからのリンクとしてポイントを稼いでいます。


内的要因
驚いたのは真っ先にh5見出しを使用していることとアフィリエイトのテキストコードをstrongタグで包み込んでいる点です。
こんなことして悪影響はないのか?ということに驚きましたが、上位表示されているということはOKということなんでしょう。

h1見出し 1個
h2見出し 5個
h3見出し 1個
h4見出し 0個
h5見出し 13個
h6見出し 0個
STORONGタグ 29個

使い分けている比率についてはどうもよくわかりませんが、個人的にはちょっとストロングタグが多すぎて大丈夫かなぁ?と思います。自分でSEOするなら徐々に変更して増やすということも出来るので最初は少なめがよろしいかと。

全体の印象
オリジナルの文書らしきものは無いに等しく、アフェリエイト先のテキストリンクとバナーリンクを組み合わせてページを作成しており、ちょっとした隙間にも別ジャンルの広告を配置

ページ下部に自分が運営してるアフェリエイトのサイトへの相互リンクというかナビゲーションというか、リンクの塊を配置。

うーん・・簡単に出来そうだけど、100ページ以上作るのは大変な作業ですね。
真似してみよっかなw
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

アフィリエイトのお手本

アフィリエイトの指南書や教材に儲けるためのノウハウが書いてありますが、我々のようなチンタラポンはわかったようで、わからないような・・

どうせなら見本を見せてくれよぉと叫びたくなるほど
お手本のサイトを掲載している指南書や教材は少ないですよね

これが月100万稼ぐページのURLです!って紹介してくれたらもっとわかり易いんだろうけど。


っと思い暇つぶしがてら探して見ました。


グーグルでキーワード「セシール」で検索
当然本家本元であるセシールのサイトが1位に表示されていますが、2位以降のURLを見ると本家とはまったく無関係と思われるURLがずらーり。

これが稼ぐアフィリエイトの実態なんですねぇ
あれこれは申しませんが、ほじくっていろいろ見てみるとどうしたら稼げるかわかってくるのではないでしょうか。


posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

グーグルアドセンスをガンガンクリックさせる

1.アドセンスするためだけのブログを作る

2.ページの背景色とアドセンスの背景、枠線を同じにし自然な形に整える。

3.横型の1個タイプを選択する。

4.サイドバーに置かずメインコンテンツの上中下のどちらかに配置しメインコンテンツに溶け込ませる。

5.キャッシュレス、教育、不動産、旅行など単価の高いキーワードを選定。

6.記事を書く前に思いついたキーワードをグーグルで検索し出てくる広告のキャッチフレーズと同じ記事タイトルにする。

7.出来るだけつまらない文章で本文を書く。

あとは試行錯誤で!
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

初報酬300円

アフィリエイト用テンプレートを使ってみるの結果がようやく出ました。
作成して2週間後に300円の初報酬
わずかな金額ですが狙っていた通り複合キーワードで成約率の高そうな訪問者を獲得できました。
↓こんな感じ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A3%8F%E3%80%80%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BA%E5%88%86%E6%9E%90&lr=

スローラーは順調に訪問してくれており、インデックスはされていませんし、ページランクも0のままですがこの状態でもそこそこいけるのではないでしょうか。
自分の考え方が証明できたようで嬉しい気分です。

今日も2、3ページ追加してみよう。
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ブログクリック

最近あちこちのブログで見かける広告がずーっと気になっていたんですが、とうとう勇気を出して覗いてみました。

seesaa等のブログ運営会社が契約してるんだとばっかり思っていましたが、個人でも契約して広告を載せたり出したり出来るようです。

次回の応募が6月初旬としか書いてなかったので広告単価やクリック単価がいくらなのかはわかりませんが、安く広告を出せて高いクリック単価を希望します。

http://www.blogclick.jp/home.html
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

アフィリエイト?アフェリエイト?

ずーっと長いこと気にもしていませんでしたがこのブログのタイトルが「アフェリエイト」になっていました。
アフィリエイトが正しいようで慌てて修正したのですが、どうも間違えてる人は・だけじゃなく大勢いらっしゃるような。
アフェリエイトをグーグルで検索したら出るわ出るわの状態です。
アフィリエイトというキーワードは競合がひしめいているので間違えて検索した人を拾うつもりであえてアフェリエイトにしている人もいるかもしれません。
キーワードをSEOではなく「せお」で検索してみると同じ趣旨の人がいました。
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

アフェリエイト用テンプレートを使ってみる

配布しときながら、自分で使ったことが無い!というのもなんなのでちょと使って見ました。
ページランク3のページにスポンサーというテキストでリンクを貼り、一覧を作る。
それぞれのアフェリエイト先のキーワードで1ページ丸ごと使用し作成してみました。
かなり高額なアフェリを置いたのでちょっと楽しみです。
グーグルとヤフーのスローラーに回ってもらうように頼んで寝ようw
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
seoアフィリエイト ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

