2006年06月23日

アフィリエイトのお手本3位を検証

昨日に引き続きキーワード「セシール」をグーグルで検索し3位にランクされているページをほじくってみました。

外部要因
インデックスされているバックリンクは28個と2位のサイトに比べかなり少ないが親ページのページランクが5もありそれを受け継ぐ形でページランク4を獲得しているため3位に表示されているのではないかと思います。
2位のページと対照的なことは、2位のページがページランクは低いが100個のバックリンクを集め上位表示させている点と、この3位のページはしっかりした内容の親ページを作りバックリンクを集めページランクを上げるという方針をとっている点が大きな違いだと感じました。
こういうページは短期間に作成することは非常に難しいと思いますが、ページランク5のページを作ればランクを子ページへ分け与えられる為、安定的で非常に多くのアフィリエイトサイトを追加できるという利点があると考えられます。
ページランク3あたりをうろついている我々にはこのサイトの真似は厳しいかな。


内部要因
セシールというキーワードをh1タグで1回、strongタグで8回使用しているのみで目立った対策はありませんが、文章も独自の物で構成されており文章構成はSEOより訪問者重視の考え方のようです。


全体の印象
2位、3位ともに上位表示されるだけでなくキーワード「セシール」で検索し訪問してきたお客さんに違和感なくアフィリエイトの広告をクリックさせるようなページの作り方をされており流石と言わざるを得ません。
どのキーワードで勝負するかを決め、そのキーワードで訪れた人が「戻る」をクリックせずにいかにして先へ進ませるかを十分に考慮するマーケティングが重要だと再認識しました。

SEO、SEM、根気と体力が重要かとw

2位のページの物真似で1ページ作ってみましたが、2時間近くかかりました。
中古 車 ガリバー



posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19727519

この記事へのトラックバック
seoアフィリエイト ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。