2006年06月22日

アフィリエイトの見本を攻略

先日のセシールで検索したサイトの中で2位のページをほじくってみました。

外的要因
グーグルでのバックリンク数が109個ありリンクシェアのリンクコードが同じものが散見されるので、おそらく相互リンクではなく自作自演のリンクだろうと思いさらに詳しくリンク先もチェック

リンク先もセシールのページとまったく同じ作りになっており、要するにアフィリエイトのページを100個以上作ってすべてのページへのナビゲーションを貼りバックリンクを得ている模様

ドメインは4個使い分けし別ドメインからのリンクとしてポイントを稼いでいます。


内的要因
驚いたのは真っ先にh5見出しを使用していることとアフィリエイトのテキストコードをstrongタグで包み込んでいる点です。
こんなことして悪影響はないのか?ということに驚きましたが、上位表示されているということはOKということなんでしょう。

h1見出し 1個
h2見出し 5個
h3見出し 1個
h4見出し 0個
h5見出し 13個
h6見出し 0個
STORONGタグ 29個

使い分けている比率についてはどうもよくわかりませんが、個人的にはちょっとストロングタグが多すぎて大丈夫かなぁ?と思います。自分でSEOするなら徐々に変更して増やすということも出来るので最初は少なめがよろしいかと。

全体の印象
オリジナルの文書らしきものは無いに等しく、アフェリエイト先のテキストリンクとバナーリンクを組み合わせてページを作成しており、ちょっとした隙間にも別ジャンルの広告を配置

ページ下部に自分が運営してるアフェリエイトのサイトへの相互リンクというかナビゲーションというか、リンクの塊を配置。

うーん・・簡単に出来そうだけど、100ページ以上作るのは大変な作業ですね。
真似してみよっかなw
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無料レポート『ほったらかしアフィリエイトのススメ』【ホームページ作成ビギナーズガイド】
Excerpt: 私も会員になっているスローリッチ実践キャンプの特進アフィリエイトプロジェクトのアフィリエイトノウハウに関する無料レポートをご紹介します。 ホームページ作成とは少し違う話題になってしまいますが..
Weblog: ホームページ作成ビギナーズガイド:HPつくろうよ
Tracked: 2006-06-22 20:26
seoアフィリエイト ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。