2006年05月16日

SEOするには記事を毎日更新

ブログがSEOに対して有効な理由は
記事タイトルが<title>に使われるためキーワードを有効に使える。
トラックバックを使い関連性の高いページから被リンクを受けれる。
ページの構造に見出しタグがうまく組み込まれており文書主体のためキーワード出現比率を上げれる。
などなどがありますが、最近ふと思ったのがブログの場合ページの更新が頻繁に行われるためスローラーの訪問頻度がアップするということが一番効果的なのではないかと思い始めました。
通常のhtmlタイプのホームページは滅多に更新することもありませんがブログの場合こういうくだらない記事でも書けばそれだけで更新されたことになりサイトのボリュームも増えるのでかなり有利なのではないかと考えます。
企業が自社HPを作り社員にブログを書かせてアクセスアップするという方法が多いらしいけど、すごく理にかなってるということですね。
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO 検索エンジン最適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
seoアフィリエイト ブログ
×

