2006年05月09日

サイトを更新すればSEOになるのか?

毎月サイトを全体の15%程度更新すると検索エンジン対策になると聞きました。
タイトルの文字をちょこっといじっただけでも、更新になるの?と一瞬思いましたがそんなことをしてせっかくの順位が台無しになっても仕方ありませんし。

解釈として、毎月1ページづつコンテンツを追加せよ!と判断すると5ページ前後のサイトなら1ページ、10ページを超えた辺りから毎月2ページ更新しなくちゃいけない。

掲示板のログを1月分まとめて静的htmlファイルにして追加する。
無意味だが英語に翻訳したページを徐々に追加する。

なんて・・ことを考えちゃいけません。
せっせとサイト訪問者さんが喜ぶコンテンツを追加しませう。

そもそも全体の15%っていったいなんじゃぁ?
全体の文字数なのか、全体のページ数なのか、ファイルサイズなのか?
実験しようもなく、じれったい気もするが、こういうときは原点回帰
私の考えるSEOは「当たり前のことを、当たり前のようにやる!」が基本なので中身のつまったページを毎月徐々に追加していくと解釈しておこうw
ブログがSEOに有利な点はこういうところにもあるのかと。
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO 検索エンジン最適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
seoアフィリエイト ブログ
×

