2006年05月04日

相互リンクの危険性

あちこちのサイトで相互リンクの危険性について書かれ始めました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-47,GGLG:ja&q=%E7%9B%B8%E4%BA%92%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7

元々過度なSEOはスパム行為だということは誰もが承知していることでいまに始まった危機ではありませんが、SEOに効果がある!と聞いただけでむやみやたらと相互リンクしてる人にとっては寝耳に水の話かもしれません。

検索順位を上げるためにリンク数を増やそうと思えば相互リンクの依頼をするしか方法がなく、リンクして欲しいがこちらからはリンクしませんというのはむしがよすぎる話で、仕方なく相互リンクしているというのが本当のところだと思います。

性格上他人様に相互リンクの依頼メールを送れるほどまめでなく、ましてやリンクが欲しいという理由だけで他人のサイトへのリンクを張るようなことは出来ないたちなので、相互ではなく相手からのリンクのみもらえるようなサイトはないかと調べているときに、ふと思ったのが無いなら自分で作ったらどうか?ということでした。

相互リンク全盛の時代に一方通行のリンクを貼るという趣旨が理解されるのはいつの日か。
seo
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | SEO 検索エンジン最適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問&カキコありがとうございました。
励ましのお言葉ありがとうございます。
もうちょっと頑張ってみようと思います。
この記事とても興味深く読みました。
5/4を境に下がったので5/4前後に何をしたのか考えたら
自動相互リンク集を設置したのを思い出しました。
もしかしてこれが原因かなぁと思って外してみました。
また色々教えて下さいませ♪
Posted by まゆく。 at 2006年05月08日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
seoアフィリエイト ブログ
×

