2006年07月23日

アイポッドではなくアイポットで検索

アフェリエイトのお手本を探してみようとYahoo!でアイポットをキーワードに検索してみました。

正規名称のアイポッドで検索するとアフェリエイト以外のサイトが沢山出てくることが予想されることと、アフィリエイトしてる人なら裏キーワードで攻めるだろうと予測したため正規名称のアイポッドではなく裏キーワードのアイポットで調べてみました。

予想通り出てきました
2位と4位のサイトがアフェリエイトのお手本というべきサイトです。

まず2位のサイトから
アイポッドのアイテム毎に記事を書き、アイポッド販売元サイトに掲載してあるユーザーの声を貼り付けているだけのようです。
オリジナルの記事はないってことw

トラックバックを1400件送りまくっておりその影響でページランク4を獲得している為、検索結果2位にランクされているのだと思います。
ヤフーは外部リンクを重要視しないと考えていましたが、これだけの数があるとやはり上位表示されるのかもしれません。
グーグルでも同じようにアイポットで検索してみたところこのサイトは32位にランクされていました。

ちょっと気づいた事として、記事からトラックバックを送るのではなくトップページへ送る形にしておりトラックバックセンターか自作でトラックバックを送るフォームを使っているものと考えられトップページへの外部リンクを集中して獲得している模様

もう一つのこつとして記事の投稿日から1ヶ月以上経った記事へトラックバックを送っており、古くなった記事へ送ることで削除されることを防いでいるのではないかと思います。

結局トラックバックは検索順位に無効←この記事って嘘なのか?(汗

早速実践
アイポッドでブログの記事を検索し古そうな記事へアイポットという文字でトラックバックを送りまくってみようw
アイポット
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

良質なリンクと低俗なリンク

一時期は自分のサイトへのリンク数を増やせばSEOになっていましたが、現在はリンクの質を問われるようになってきています。

では、リンクの質とはなんでしょうか?
もっと突っ込めば良質なリンク・低俗なリンクとはなんでしょうか?

良質なリンクとは?
ページタイトルと自分のサイトと関連性がある
ページの中に自分のサイトのキーワードが含まれている
リンク数が100個以内である

低俗なリンクとは?
無関係なサイトと同じように並べられページのタイトルとも無関係
100個以上大量に貼られ人間がみてもクリックできないような、あくまでもバックリンクを増やす目的だけのリンク
キーワードが連呼されているページからのリンク

相互リンクを申し込まれたはいいが相手が上記内容を理解してくれているのか不安になりますよね
自分が相互リンクを申し込む場合も同じで躊躇う場合が多いのではないでしょうか
自動リンクなんてのはもってのほかで、いい相互リンク先を見つけるのがこれからのSEOになるのではないではないかと思います

こんなとこを見つけました
http://comment-up.seesaa.net/
リンクの質が気に入らなければ削除できるってとこがいいかもしれません。

posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO 検索エンジン最適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

このブログの値段

サイトの値段を計測してくれるサイトを見つけました。
0円が表示されておりまったく価値がないとのこと・・
うーん 実態を正確に判断してますねぇ(汗
posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

2時間で100日分の記事を書く方法

MTのエクスポートとインポートを使うと数時間で100ページ前後の記事が作れます。

新規でブログを作成し記事を1個書く

設定画面のMTインポートを開きまずはエクスポートする
※EUC-JPやUTF-8を扱えるエディターを持っていない人はShift_JISを選択

エクスポートしたファイルを開き確認

########################################
AUTHOR: ニックネーム
TITLE: ここがタイトルSTATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY:
CATEGORY: 日記
DATE: 03/01/2006 17:31:54
-----
BODY:
ここが記事です


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
--------
########################################

#から#までをコピーして下へ貼り付けし増やしたい記事分繰り返す

日付を1日ずつ変更
※DATE: 03/01/2006 17:31:54は2006年3月1日です
※降順(下へ行くほど若い記事)

ここまででとりあえずセット完了
あとはBODY:
ここが記事ですのところへ記事をそれぞれ貼り付けます。

最初に書いた記事を記事一覧から削除し
設定のMTインポートから先ほどのファイルを選択しインポート

これで書きたい記事数文のブログが完成です。


100日分といっても、書く記事にこまりますよね?
記事の抽出元は後日記載します。

他人の記事をぱくったり、辞書をコピーしたりしちゃ駄目ですw

posted by せお seo アフィリエイト ブログ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
seoアフィリエイト ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

